人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

言いたげ 3。

言いたげ 3。_d0195731_11473477.jpg
遊んで欲しくて仕方がないこんちゃん。
文句言いたげな感じ。
飼い主の食後のんびりタイムを邪魔してきます・汗。
フレンチブルドッグひろば



病院へ行ってきました。

悪かった右耳も、やっと落ち着いたようです。
鼓膜は見えないけれど、耳垢も無く乾燥しているそうです。
左耳は問題なし。
なので、お薬が減りました。
抗生物質は終了。
引き続き、1日置きにステロイドを1.5錠飲みます。(ウルソは毎日)
こんちゃんの飲んでいるステロイド(プレドニゾロン)だと、1.5錠は多いようで、先生的にはず〜っと飲んでいく事を考えると1錠に減らしたいそうです。
でも今までの感じだと、1錠に減らすとお耳の調子が悪くなる気が・・・
2週間後に、抗生物質を止めて問題が出ていないかどうか再診。

こんちゃん、最近、何に包んでもお薬だけ種のように最後にぺっと出していたので、お薬が減って助かりました〜。
魚肉ソーセージもダメで(プイっと最初から食べなくなった・涙)、玉子焼きに入れると玉子焼きだけ食べて・・・
抗生物質が大きかったので苦労していたのですが、今飲んでいるお薬は小さいので何とか誤魔化せるかも〜・笑。

by home_girl | 2016-08-18 12:09
<< NEWオモチャ。 言いたげ 2。 >>