人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

馬アキレス。

馬アキレス。_d0195731_1141034.jpg

昨晩はおNEW2日目だったので・笑、馬アキレスの固いところを支えにガジっていました。
が、直ぐに「もって〜ぇ」と持たされたS・・・
フレンチブルドッグひろば




今日もSの起床後テンションがあがり朝ガジしたこんこ。
ちょろっとガジるだけなのですが。
今朝も昨日が終わっていなかったのかい?
それはそれで問題だ・・・
一応昨日は遊んだつもりだったんだけど・・・汗
馬アキレス。_d0195731_11505450.jpg


ー昨日の病院のことー
皮膚科の先生にお耳を診てもらいました〜(恒例のあばれる君で、先生も苦笑・汗)。
こんちゃん、やはり体重は14.6kg・・・ムチムチで可愛いんだけど腰とか呼吸に負担がかかるので、ちょっと落とします・汗。

⚫︎右耳:耳の中も乾いているし耳垢はあるけれど、赤味もなし。お薬を減らしている割には良い状態。
⚫︎左耳:こちらは問題なし!!

そんな訳で、お薬をまた減らすことになりました〜。
最近はメドロールを1日おきに2錠飲んでいましたが、1日おきに1錠に減量(これで、ほとんど副作用が出なくなるそうです)。2週間続け、その後はお薬無しで様子見。
ウルソは引き続き1日2回1錠ずつ(こちらも2週間続け、その後は無し)。
ビオイムバスターはウンコちゃんも安定しているので終了。

次回は8月中旬に掛かり付けの病院の先生にチェックしてもらい、皮膚科の先生には8月下旬に診てもらう予定で、9月頃にCT(内耳の炎症が残っているかどうか見る為)&耳洗浄を行う予定です。
お薬を止めるので、病状が悪化したら直ぐに病院へ行くことになっています。
どうか、悪化しませんように〜。

そして膿皮症。
ポッチンが少しずつ出てきましたが、お薬をなるべく止めたいという先生の意向で、シャンプー&塗り薬で頑張ってみることになりました。
お耳に水が入るのが怖くてあんまり、ってか1月に1回洗うか洗わないか位だったので・汗(←こんちゃんには好都合だったらしい)、こまめに気をつけながら洗ってみます。
こちらも酷くなったら病院です。

頑張ろっ、こんちゃん!!
by home_girl | 2015-07-30 12:19
<< ゾワ毛。 朝ガジ。 >>