人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

どこまでわかってる?

どこまでわかってる?_d0195731_1124842.jpg

今朝のこんちゃん。
一応カメラOKでした〜・笑。
フレンチブルドッグひろば


ーどこまでわかってる?(飼主お馬鹿の余談)ー
Yが出張中のこげ家。
昨日夕方「こんちゃん、今日もYは帰って来ないからSと2人きりだよ。昨日新しいおもちゃ”ダックさん”で遊んだでしょ、夜また”ダックさん”で遊ぼうね〜。でもご飯ちゃんと食べないと遊べないよ」と言っておいたのです。
(馬肉を鶏肉に替えたのをきっかけに、食べなければもっと美味しい物がでてくるかも!と馬肉に戻してからのご飯の食いつきが悪いのです。馬肉は食べたいようですが、野菜類が気に入らないようで残します・汗)

そして迎えた夕飯時、こんちゃん一度ご飯に口は付けたもののカボチャンをペッペしてイラナイしました・・・涙
で、ソファーに戻り足ペロしたりしていたのですが、暫くするとジーッとご飯を見て何か考えているようでした。
どうせ食べないだろうと思っていたら・・・
Sのご飯が終わった頃、食べ始めました・笑。
そして食べ終わると”ダックさん”のある洗面所へ行き、約束は守れと言わんばかりに『あそびたい』アピール!!
偶然かそうでないのか分りませんが、やっぱりこんちゃんはそこそこ人間の言う事を理解しているのではないかと思う飼主です・笑。
う〜ん、どこまでわかっているのか知りたい!!!教えてこんちゃん・笑。

by home_girl | 2014-10-14 11:42
<< あぁ〜あ・・・ このオトは・・・ >>