ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

クエスチョン。

d0195731_11465078.jpg

こんちゃんは何を訴えているのでしょうか〜?
フレンチブルドッグひろば

☆アンサー
by home_girl | 2015-07-31 11:59

ゾワ毛。

d0195731_119585.jpg

昨日、Yがオモチャを買ってきてくれました。
直ぐにこんちゃんに見せたものだから、ず〜っと気になって気になって仕方がなかったらしい。
あげた途端にお気に入り決定で長いこと遊んでいました。
写真は、Yに「シャンプーするからもうお終い」と言われ、NEWオモチャを取られまいと警戒心いっぱいで背中の毛を逆立てているところ・汗。
うちでは、これを”ゾワ毛”と言っています。

この後、お風呂場でシャワーをかけられてもNEWオモチャを放さなかったこんちゃん。
お顔をザブザブしたらやっと放しました〜。
いつもなら、お顔にチョロっとお水がかかるのも嫌がるのに・笑。

フレンチブルドッグひろば

☆おまけ
by home_girl | 2015-07-31 11:24

馬アキレス。

d0195731_1141034.jpg

昨晩はおNEW2日目だったので・笑、馬アキレスの固いところを支えにガジっていました。
が、直ぐに「もって〜ぇ」と持たされたS・・・
フレンチブルドッグひろば

☆おまけ&覚書
by home_girl | 2015-07-30 12:19

朝ガジ。

d0195731_9502123.jpg

朝からガジるこんちゃん・笑。
昨晩、遊んであげられなかったからか、今朝はおはようの挨拶でガッチャフィーリンしてガジさんを始めました。
ガジさんは1日の〆に遊ぶ物なので、こんちゃん的には昨日が終わってなかったのかな?ゴメンよ・・・
今日は病院だ〜。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2015-07-29 09:54

昨日のこんこ。

d0195731_9484622.jpg

昨日は自室ではなくソファーの上で1日寝て過ごしたこんこ。
フレンチブルドッグひろば

☆おまけ
by home_girl | 2015-07-29 09:49

見張る。

d0195731_11505367.jpg

ガーガーする掃除機を見張るこんちゃん。
リビングでは何故かソファーの上から・笑。
直ぐに終わらなかったので、伏せって見張っていました〜。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2015-07-28 11:53

こんちゃん、太る。

d0195731_118198.jpg

書き忘れていました。
こんちゃん、太ってました〜・汗。
病院の待合で『やけに大っきく見えるな〜、久々に服を着てるからか?』なんて思っていたのですが、体重を測ってもらったら14.6kg!!多分、1kg位増えた・・・
こんちゃん、いつの間にデカくなったんだい?

写真は電池切れのこんこ。
閉店ガラガラでねんこちゃんしています。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2015-07-27 11:08

ご機嫌斜め。

d0195731_1347182.jpg

朝からご機嫌斜めなこんちゃん。
洗濯機がグルグルしてたり掃除機がガーガーしていたのでバッチャになっちゃったみたいです。

昨日病院へ行ってきたこんちゃん。
担当の先生が急なお休みで、水曜日にもう一度行くことになりました〜。
一応お耳の中を診てもらったのですが、耳垢が溜まっているけど赤みは無いとのこと。
耳垢も乾燥してる物だそうなので、お薬を減らしている割には良い方かな〜と思っている飼い主。

フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2015-07-26 13:54

今日のこんちゃん。

d0195731_14251770.jpg

今日は病院。
お耳の経過を診てもらいます。
そんな訳でこんちゃんは朝からバッチャです・笑。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2015-07-25 14:27

まだまだ。

d0195731_1091057.jpg

まだまだエネルギーが有り余っているこんちゃん。
お散歩行って、雨で濡れた草にグイグイしていたからシャンプーされて、サッカーさんをやっつけ、タマゴで遊んだのに・・・
この後、”カニーラ”を取ってもらって遊んでいました。
フレンチブルドッグひろば

☆おまけ&覚書
by home_girl | 2015-07-24 10:23