ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 70 )   > この月の画像一覧

病院行ってきた。

d0195731_12121050.jpg

こんちゃん、病院へ行ってきました・・・
昨日夕方くらいから、もしかしたら腰が痛いのかも・・・?と思っていたのですが、案の定でした。
痛み止めの注射を打ってもらったので、ちょっとずつ楽になっているようです。
写真のようなキョロ目も出来るようになりました。(昨日はず〜っと泣き顔で同じ所を見る感じ・・・)
痛みがとれてからも2週間は安静との事でしたので、暫くは遊び&お散歩&公園はNGだけど頑張ろうね〜。

今回、腰が痛くなるような心当たりが全くなかったので、こんちゃんに1日痛いのを我慢させてしまって可哀想な事をしました・・・
昨晩気になって病院にはTELしていたのですが、何しろ何処が痛いのか特定できなかったので、症状から緊急性は低いだろうとの事でお家で様子を見ていたのです。
こんちゃんが元気だと、ついつい健康な子と同じような遊び方をしてしまい、猛反省している飼主です・・・
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-26 12:55

どうした、こんちゃん。

d0195731_14442724.jpg

今日はいつもよりテンションが低いこんちゃん。
昨晩はご飯を半分だけ食べてお散歩に張り切って行き、その後もオモチャでガッチャしていたのですが・・・
気になる事と言えば生肉くらい・・・
と言っても沢山はあげていないのですが、ワンちゃんによっては腸内環境のバランスが崩れる事もあるみたいだから、お腹の調子がイマイチとか・・・
夕方、公園に行く予定だったのですが、様子を見てみます〜。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-25 14:53

ご飯イラナイ。

d0195731_1442899.jpg

早速ご飯イラナイし始めたこんちゃん。
こんちゃん、舌が片側にしか出ないので、ご飯の形状により食べ易い食べ難いがあるようです。
食べ易いのはカリカリしている物やお汁が沢山のご飯で、粘度が増すにつれ食べ難いようで残します。
生の馬肉は大好きらしくお薬を包んであるのにペロっと食べます。
今日は火を通したサツマイモと馬肉をハンバーグのようにして焼いたのですが、どうやらサツマイモが気に入らないようでペッペしていました・・・で、最終的には食べない。
半分以上残していやがる・・・涙

K「ごはん、たべなさいっていわれるのイヤなの・・・」
S「気持ちは解るけどさ、皮膚の治療中だからこれしかないんだよ。頑張って食べよ〜よ。」
K「だから、それがイヤなの・・・」
無理強いされるのが嫌いなこんちゃんでした・・・汗
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-24 14:25

ねらう。

d0195731_11423391.jpg

こんちゃん、串を狙っています。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-23 11:54

キョロキョロ。

d0195731_11402310.gif

フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-23 11:40

ちょうど良い。

d0195731_1139478.jpg

机の下の空きスペースがちょうど良いサイズのこんちゃん。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-23 11:39

シャンプーの後。

d0195731_11461957.jpg

サッカーさんにシャンプーの腹立たしさをぶつけるこんちゃん。
こんちゃん、とにかくお顔とお耳に水をかけられるのがキライです。

余談
今、ゴロゴロ雷中で(さっき、とっても大きい音がした!)こんちゃんバッチャ中。

フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-22 11:48

あ〜あ〜あ〜ぁぁぁ。

d0195731_13254524.jpg

掃除機をかけている間にこの始末・・・
この表情といい前脚でクッションを抱えているあたり、確信犯だよね〜。イケナイことをしているって解っているお顔だよね〜。
「そうね、今日はちょっと寒いもんね」って、Sが言うとでも思ったら大間違いっ!!

それにしても、偶然なのかそうでないのかわからないけれど、クッションの使い方があながち間違っていない所が凄い・・・
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-21 13:37

得意顔。

d0195731_11232440.jpg

Sの隣でぴったんこしているこんちゃん。
Yに「いいでしょ〜」と得意顔・笑。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-21 11:25

ねらう。

d0195731_11205696.jpg

チーム男で遊び中のこんちゃん。
Yの脚の下から”イルカさん”を狙っています。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2014-05-21 11:23