ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

今朝のぼっこ。

d0195731_113548.jpg

起き抜けのぼっこちゃん。
この後、近所の非常ベルの点検が始まり、一気にバッチャに。
途中までは鳴っているの気が付かなかったくせに・・・
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-17 11:38

ヌゥオン。

d0195731_1134145.jpg

フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-17 11:34

バンバちゃん。

d0195731_1133243.jpg

フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-17 11:33

bomb。

d0195731_1129278.jpg

これまたプチテイルさん時代のこんちゃん。
爆弾のコスプレ、似合ってるよ。

photo by petit tail
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-16 11:32

こんな感じ。

d0195731_111277.jpg

べつの角度から見ると、こんな感じ。
クッションにアゴを乗せる事を覚えたのか、はたまた偶然か・・・?!
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-15 11:15

偶然?

d0195731_11104529.jpg

ここ2回くらい、こんちゃんが自分のクッションを上手に使って寝ている所を見ます。
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-15 11:11

ムフフの虫っ子。

d0195731_12242384.jpg

うちに来る前、プチテイルさんにいた頃のちびっここんちゃん。
この頃は”こげぱん”と呼ばれていました。後ろはママのアンジー。
小さな頃はお顔が真っ黒で、うちに来て早々Sの妹に「虫みた〜い」と言われていました。

photo by petit tail
フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-14 12:35

あ〜む〜。

d0195731_12513678.jpg

フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-13 12:51

あむ。

d0195731_1250611.jpg

フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2013-05-13 12:51

バッチャ。

d0195731_13112692.jpg

朝から洗濯機をまわされ、バッチャなこんちゃん。
洗濯機が動いている時は、机の下が定位置です。
フレンチブルドッグひろば


備考
こんちゃんの下痢は、大腸の炎症のよう。
変な菌や虫はいないようなので、昨日の夜から下記のお薬を飲む。
アスゾール:1錠の半分/1日2回
ビオフェルミン:1錠/1日2回
本犬は元気いっぱいでお腹も空いている様子。一昨日絶食させたので、昨晩から少しずつご飯を食べさせて明日の朝からは通常の量に戻す。
トイレも昨晩は1回だけ。出す物がないのか・・・?前日は4回位行ったそうなので、だいぶ減ったが相変わらず下痢。
足裏の傷の抗生物質を2週間飲んでいたので、お腹がいつもの調子じゃない所へ微妙な野菜ペーストを食べさせられたのが原因か・・・(ゴメンよ・・・涙)

そして足の傷。
少し良くなって来たが治ってはいないので、お薬ナシ(塗りも飲みも両方)で、靴下強化で様子を見る事に。
クッション性の高い靴下の方が良いかもとアドバイスをいただく。子供用のでも良いらしい。散歩や遊びも控えめにして2週間後再診。

by home_girl | 2013-05-12 13:45