ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

2012年 10月 21日 ( 2 )

音のする方へ。

d0195731_9112476.jpg

ベランダ警備中に大きな音がして、そちらを眺めるこんちゃん。
色々、気になるよね。
フレンチブルドッグひろば

-----------------------------------------------------------------------------------------------
備考
昨日、病院へ。
整形外科の先生はお留守だったが(事前に連絡済)、引き継ぎされた他の先生に診てもらう。
今回は、前回お薬を減らしたので、その効果を診る事と、経過の診察。
お薬は半分に減らしても問題は無かったので、また半分(1/4)に減らす。
このお薬は徐々に減らしていかないと身体がビックリしてしまうらしい。
経過も、良好。気になった後脚の事を話し、触診してもらったが、麻痺とかでは全くないそう。
先生にも”遊ぼう”と前脚を上げて誘い、「まだダメだよ〜・笑」と阻止されていた(汗)。
でも、このような事が出来るって事は回復に向かっている証拠と言われ、安心する。
引き続き、安静の指示をいただく。次回は1週間後に再診。
ブリーダーさんにもアドバイスいただいていたが、先生にも安静期間が終わったら少しずつ運動して落ちた筋肉を取り戻しましょうと言われた。
もうちょっと頑張れ、こんちゃん。
あっ、靴下は初めて履かせたので、ものすごく”へっぴり腰”になり、後脚を交互に床に着けたり離したりしていて、逆効果じゃぁないかい?と撤収・・・

お薬:プレドニゾロン(1/4錠)/1日
   ウルソ(朝晩1錠ずつ:計2錠)/1日
引き続き安静指示
体重:13.5kg
by home_girl | 2012-10-21 09:44

日向。

d0195731_910380.jpg

フレンチブルドッグひろば
by home_girl | 2012-10-21 09:10