ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

2012年 10月 12日 ( 1 )

昼間のこんこ。

d0195731_13393361.jpg

こんちゃんのいつもの日課で、昼間は大人しく寝ていてくれるので、助かります。
お薬を飲んでいるのでお水を沢山飲み、シッコも沢山します。食欲も増加しているようです。
元気もあり、見た目は普通のこんちゃんに戻ってきました。
フレンチブルドッグひろば



--------------------------------------------------------

備考

昨日、病院へ行ってきました。
整形外科の先生に診てもらい、色々お話を聞いてきました。
あと、1〜1ヶ月半は安静らしい・・・
レントゲンの写真を詳しく見てもらい、背骨の下側が1カ所ちょっとだけ出ている所があり”気になる部分”と言っていました。
あとは、椎間板が3歳にしては硬くなっているそう・・・
お薬をまた5日分出してもらいました。
(ブレドニゾロン5mgを、1日に1錠飲んでいます)
安静時のストレス解消法は、グルーミングが有効だそうです。飼い主がワシャワシャ触ってあげるだけで、だいぶストレスが和らぐと言っていました。
飛びついちゃう子には、飼い主が犬の高さまで低くなって飛びつかせない状況を作ってあげると良いそうです。
次回の病院では、胸のレントゲンを撮っていなかったので撮る事、ブレドニゾロンを飲んでいるので血液検査をする事になっています。
by home_girl | 2012-10-12 14:22