人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

病院後のSK 1。

病院後のSK 1。_d0195731_21435893.jpg
病院の後、SK(昭和記念公園)に行ってきました〜。
今日は、病院でかなり疲れてしまったようで、表情はイマイチ・汗。
フレンチブルドッグひろば



病院へ行ってきました。

皮膚科
・お耳は、前回からお薬を減らしていたのですが(メドロールを3/4を1/2に。1日置き)状態は良い感じで落ち着いています。
大きな耳垢はありましたが、中は乾いていました。
引き続き、お薬はメドロール1/2を1日置きで様子を見ていきます。

・皮膚はちょこっとポッチンが出てきてしまいましたが、多分食べ物の影響・・・
こちらは食べ物を気をつける&ノルバサンでシャンプーで様子見。

通常診察
・2ヶ月位前から右目の目ヤニがちょっと気になっていました。
目ヤニの色は通常なので様子を見ていましたが治らなかったので。
涙の量は測りませんでしたが(※というか測れないよね・・・)、多分涙の量が少なくて乾燥気味なのでは?との事。
眼球に傷などもなく綺麗らしいので、点眼薬で様子を見ることになりました。
※涙の測り方:左右の目それぞれの渕にリトマス紙みたいなものを1分くらい置き、涙の量を測るらしい。(⇦そんな感じだった・うろ覚え・汗)
出来る子っているのかっ?!
こんちゃんは、その前からドタバタ暴れていたので一つ返事でムリむり無理でした・・・凹
躾がキチンと入っている子はできるのかな・・・トホホ。

・歯・・・涙
昨日マンマさんをガミガミしている時にちょっといつもと違う動きをしたので、もしかして歯が欠けた?と気になり、怪しき部分(前歯)を診てもらったのですが、別の歯(前歯)が根本からポッキリ折れていました・・・
歯髄は見えていないようで、先生も神経はもっと奥にあるから多分痛くないはず、との事・・・
しかも犬の前歯って6本らしいのですが、こんちゃん7本ありました・・・
乳歯が抜けなかったのかな?と先生は気にしていましたが、飼い主、今日の今日まで全く気が付きませんでした!!!
見つけた瞬間、抜歯になるかと思ったのですが、こちらも様子見に・・・
しかもいつ折れたのか不明だし・・・
気をつけてチェックしていきたいと思います・凹。
ゴメンよ、こんこ。
そんなこんちゃん、今はお風呂中ですが、さっきまでマンマさんで遊びたいとワガママしていました・・・

・爪切り&超久しぶりの肛門絞り。
お正月あたりから、時々プーンと臭いニオイがしていたのでお願いしたのですが、相当溜まっていたのか、戻ってきた時もかなりぷんぷんニオワセていました。
おけっつ、ちゃんと拭いてもらったと思うんだけどね。
こんちゃん、飼い主に暫くの間おけっつクサ夫と呼ばれていました〜・笑。



by home_girl | 2018-02-07 23:16
<< 病院後のSK 2。 マンマさん。 >>