ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

いつかのこんちゃん。

d0195731_13270726.jpg
公園に行くのに、服を着せられ気に入らないところ・・・
年々わがまま&頑固ちゃんに・汗。
フレンチブルドッグひろば



先日、こんちゃんに膿皮症のお薬を塗っていた時、おけっつ寄りの腰に異物を発見した飼い主!!
ちょうど、公園に行った日だったので、季節的&時事的にもダニではないかということに。
深夜だったので、ネットで調べたらお酢でも取れる場合があることを知り、お酢を染み込ませたコットンで3分くらいパックしたのですが、コンちゃんの腰がモノっすごくお酢臭くなっただけで・・・効果なし。
ダニ恐るべし!!ってことで、翌日病院で取ってもらうことにしました。
直ぐ毛に埋もれて分からなくなってしまうので、ちょっと毛をカットしたり。
そんな訳で翌日Yが病院へ連れて行き、受付で「ダニがいるようだ」と話すと、待合ではなく空いている診察室へ隔離されたらしい。病院でも他の動物に移らないように厳重注意なんですね。

で結果・・・
イボでした・汗汗汗
拡大鏡で見ても脚が確認出来ず、大きさも昨晩から変わらないとのことから、イボでした・・・
病院、空いていた日で良かった・・・とはいえ、お騒がせしてしまったことに変わりはなく、反省。

それにしても『ダニ・犬』で検索した時の画像が頭から離れず、思い出すたびにゾワっとする。
いろんな意味で、ダニ恐るべし・・・
d0195731_13271262.jpg

by home_girl | 2017-07-30 13:50
<< 昨晩のねんこちゃん。 いつかのこんちゃん 2。 >>