ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

夜間診療へ・汗。

d0195731_01390925.jpg
こんちゃん、夜間診療へ行ってきました・汗。
これは具合が悪いわけではなく、自分の希望が全く通らないのでふて寝している所です。
フレンチブルドッグひろば



夜間診療へ行ってきたこんちゃん。
理由は、午後に血が少しだけ混じった胃液を吐いたから・焦。色が茶色だったものだから全部が血かと思い、かなり焦りました・涙。
嘔吐後、少し元気がないくらいだったのと、Yがお仕事で夜まで帰ってこられなかったので、病院へ電話して夜間診療へ伺うことに。
タクシーで行くことも考えましたが、こんちゃんが入れるケージがない&今日の感じだとタクシー内で大人しく出来なさそうな感じだったので。
夕方まで静かに寝ていたのですが、エネルギーチャージ出来たのか元気が出てきたようで、おやつの催促→貰えない→サッカーさんをブンブン振り回す、という八つ当たり的な事をしていました・汗。

病院で検査はしませんでしたが、吐いた物とこんちゃんの感じから、お薬で様子を見て快復しない時は検査を受けることにしました。
点滴と胃のお薬の注射をしてもらって帰宅、夜は胃を休める為ご飯はナシ。
今日の先生は、2015年のお正月のヘルニア騒動で診察してもらった先生で、「顔が真っ白になりましたね」と言われたこんこ。
確かに、急激に白くなったのは、2015年の病気(ヘルニア→眼振&お耳)後からな気がする。
切ない・・・

帰宅後、喉が渇いたらしくお風呂場へ進んで入り水待ち・汗。
先生からがぶ飲みは避けるように言われていたので、少しだけ飲ませましたが、がぶ飲みしたかったらしい。
その後は、飯くれ&遊べ攻撃が凄くて、何とか言い聞かせて寝てもらいました〜(ふて寝ですが・笑)。
明日の朝からご飯の量を少し減らしてお薬を飲ませます。
落ち着いてくれると良いな・・・
d0195731_01390267.jpg



by home_girl | 2017-05-14 02:24
<< 元気になりました。 日曜日の昭和記念公園 5。 >>