ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

こげのホゲホゲ日記


by home_girl
画像一覧

お疲れこんちゃん。

d0195731_22142241.jpg
病院へ行ってきた、お疲れこんちゃん。
フレンチブルドッグひろば



病院へ行ってきたこんちゃん。
土曜日から小さな血の塊が混ざるシッコの件を話したら、狂犬病のワクチンは延期になりました。
そして、シッコの方の検査をしてきました。
結石かなぁ?なんて思っていたのですが、前立腺が少し腫れているのでは?という事でした。
結石もザラザラしたものも見当たらないし、
膀胱から採取したシッコにも菌は出なかったみたい。
血液は少しだけ混じっていたようですが、注射で採ったので、その時のものではないかとの事でした。
レントゲン?も撮ったのですが、ウンコちゃんが邪魔でハッキリは見えないけれど、びっくりするほど腫れていたり左右明らさまに違う様でもなさそうです。
お薬を1週間分貰い、次の皮膚科の再診の時に再度前立腺の大きさをチェックします。
炎症が出ているかの血液検査もお願いし、ついでにフィラリアの検査もしてもらいましたが、どちらも問題無し子ちゃん。
そして、今日は血の塊のシッコは出ていません(今の所)。
細菌感染といよりは、加齢による可能性が高いようです。
こんちゃんも、そんな歳になったのね・・・涙


by home_girl | 2017-04-11 22:33