ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

こげのホゲホゲ日記


by home_girl
画像一覧

お疲れさん。

d0195731_21541242.jpg
こんちゃん、今日は麻酔をかけての耳洗浄でした。
去年は1度もしなかった(はず)ので、1年ぶりかな?
とってもお疲れのようで、今は寝ています。
今日はご飯もお水もナシなので、寝てくれていた方が助かりますが、ボーっとしているのでいちいち心配してしまう飼い主です・・・
フレンチブルドッグひろば



今回の診療は、麻酔をかけての耳洗浄とCTとMRI。
いつもの荻窪の病院ではなく、港北の皮膚科の先生の病院まで行ってきました。
先生から、MRIの結果次第(中耳の炎症が内耳→脳の方まで広がっていた場合)では、「髄液を採って検査したい」と言われてしまい、ドキドキ・・・
脳神経科の先生からもその際の処置等の説明を受けました。
髄液を取る場合は電話をもらうことになっていましたが、予定の時間までに電話は来ず、ホッ😌
その後も何もなく処置が終わったようで、預けてから6時間程でのお迎えとなりました。

お耳の中ですが、中耳に溜まっていた耳垢を今回は割と沢山取る事が出来ました。
ず〜っと膿があったりグジュグジュしていたので、炎症が酷くて奥までチューブが届かないのでは・・・と心配しましたが、外耳の奥は思っていたより綺麗でした(オトスコープの映像より)。
先生も想像より炎症がなかったようで驚いていました。
前回の耳洗浄時(MRIは無し)の所見では『鼓室内が皮膚科して耳垢が作られている可能性が高い』との事でしたが、今回のCTやMRIの結果を見る限り、その可能性は低いようです。
というのも、前回鼓室の耳垢を取り除いた所に新しい耳垢が溜まっていなかったらしいのです。
次の診察時までに、CTやMRI、オトスコープの映像を詳しく検証して、結果&今後の診療方針を教えていただくことになっています。
先生も、良い方に向かえば良いなぁ〜と仰っていました。飼い主も激しく同意。

そして、当の本犬、とっても機嫌が悪いです・汗。
呼んでもなかなか目を合わせてくれません・大汗。怒っています、かなり怒っています・・・
想像するに『麻酔から目覚めたら知らない場所に一人ぽっちん・・・』が相当気に入らなかったのだと思います。
帰りの車中も、眠らずに頑張って起きていましたから。寝たらまた一人ぽっちんにされるかも、って思っていたのかもしれません・涙。
昨日の夜も今朝も説明したんだけどな。
まぁ、明日の朝になればいつも通りに戻るかな?戻っておくれ〜っ!!


by home_girl | 2017-01-27 23:17