人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

夢中。

夢中。_d0195731_10270087.jpg
フレンチブルドッグひろば



夢中。_d0195731_10244073.jpg
こんちゃん、昨日病院へ行ってきました〜。
膿皮症が酷くなった事と日曜日にシャンプーした時に大きな耳垢が出てきたので気になり・・・
昨日は主に外科の先生の日で、皮膚科の先生もいつもの先生もいない日だったのですが、Yが多忙&出張続きで行ける日がなかなかなかったので行ってきました。
こんちゃんのかかりつけ病院は、車で20分くらいの所。なので、徒歩圏内で行けるかかりつけの病院があると、こういう時に便利だよな〜といつも思います・・・

皮膚は、やはり酷いのでお薬を飲んだほうが良いとの事。
悪い方のお耳は奥にドロッとした物が少し溜まっているとの事でした・凹
ステロイドはそのままで、抗生剤を1日2回飲む事になりました。
昨日の先生は、こんちゃんのお耳や皮膚の経過を知らないので診察も難しかったと思いますが、「皮膚科の先生に診察内容を報告して、違う処方だった場合は連絡します」とおしゃってくださいました。ありがたい。
次の予約は約2週間後なので、お耳も皮膚も酷くならない事を願うのみです。
やっと、お薬が減ったと思ったのですが、トホホ・・・凹
こんちゃんは元気いっぱいですのでご心配なく〜・笑。

by home_girl | 2016-09-30 10:54
<< 時々。 アソビタさん。 >>