ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

裏こんちゃん。

d0195731_1273681.jpg

今朝もいつもの場所でグースカねんこちゃん・笑。
フレンチブルドッグひろば




起きる気、ないよね・・・
d0195731_1285423.jpg

d0195731_129990.jpg


お耳の事
昨日、病院へ行ってきました。
お耳の膿はだいぶ落ち着いてきていますが、治ってはいないようです。
なので、月末まで抗生剤を飲みつつ、ステロイドは24日以降は1日置きに(それまでは毎日)。
で、月末に再度診察になりました。
お薬代が恐ろしい事に・涙。ウルソとかビオフェルミンも出してもらっているからかな?

耳垢の検査を今回は2回(だったかな?)したこげ家。
先生にそれについて質問したところ、タイミングもあるらしい・・・
こんちゃんの場合、お耳の前に皮膚を治す抗生剤を飲んでいたので、お耳の中の菌も当初は皮膚の抗生剤でやっつけられていたのでは?
それが段々その抗生剤では死なない菌が増えてしまってお薬が効かない状態になってしまったのではないか、とのことでした。
by home_girl | 2016-07-07 12:15
<< NEWオモチャ。 夏は・・・ >>