ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

眠くて仕方がない。

d0195731_12282851.jpg

昨日、病院の予約がいつもより早かったので、少し早く起きたら眠くて仕方がなかったらしい。
飼い主の話を一応聞いてくれるのだけど、目が開けていられないこんちゃんです・笑。
フレンチブルドッグひろば




病院の覚書

右耳(悪い方)
膿&くさい耳垢が出なくなりました。
先生に診てもらったところ、見える範囲には大きな耳垢も膿もないそうです。
引き続き、抗生物質(1週間)とステロイド(3週間後にもお耳が落ち着いていたら1.5錠から1錠に減らす)で現状維持。
麻酔をかけての耳洗浄ですが、やる予定でいたのですが今回は見送ることになりました。

皮膚
膿皮症がポツリポツリ出ています。
お耳で飲んでいる抗生物質ではどうやら効かない感じ・・・
しばらくシャンプーと塗り薬で様子を見て、酷くなるようなら一度検査をして、お薬を処方しましょうという事になりました。


こんちゃん、診察が終わり物凄い勢いで診察室から出たものの、出たところに看護師さんがいて右往左往していました・笑。
いつも看護師さんに処置室に連れて行かれるので、昨日も「つれていかれる・・・」と思ったらしい。
by home_girl | 2016-03-24 12:54
<< NEWオモチャ。 グッゲぇ〜。 >>