ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

いってきたの。

d0195731_11581721.jpg

病院へ行って来たこんちゃん。
”犬特異的リパーゼ”は正常値内に下がっていました〜。一安心です。
フレンチブルドッグひろば




お耳:
悪い方のお耳の中ですが、今はお薬のおかげで乾いています。
症状も落ち着いているので、ステロイドを一日置きに1錠半に減らすことになりました。

その他:
昨日夜、茶色っぽい胃液のようなものを吐いたこんこ・・・
小さな小さな血が少し混じっていて、今日先生に相談しました。
先生は「元気もあって、食欲もあるのであれば大丈夫だと思います」とのことでお薬はなし。
飼い主が思うに原因はチーズスティックじゃぁないかと・・・
ガジってる分には全く問題ないのですが、時々カッキンと大きく割れる時があり、それを噛んで食べているようだったので特に気にしていなかったのですが、その翌日に吐いているような・・・
大きい塊で飲んじゃうと、胃の中を傷つけるのか、消化に不具合が出るのかわかりませんが、それが原因な気がしています。
とにかく何でもなさそうなので良かったです。
by home_girl | 2016-02-03 12:15
<< 鬼ちゃんorおかめちゃん? なげて〜。 >>