人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

具合が悪いの・・・

具合が悪いの・・・_d0195731_1272116.jpg

こんちゃん、具合悪子ちゃん・・・
どこが痛いのか教えてくれたら良いんだけど・・・
フレンチブルドッグひろば




昨日も調子が悪く、午前中病院へTELして以前もらっていた消炎鎮痛剤を飲ませてみたのですが、夕方になっても震えがなかなか治らず、再度TELして病院へ。
血液検査とエコーをしてもらい、LIPが土曜日の検査時より倍に増えていて、炎症の数値も上がっていました・・・
膵炎の可能性もあるとのことで、外部に検査を出してもらいました。2〜3日かかるそうです。
ご飯を全く食べないようならしばらくは通院で点滴、あまりにも具合が悪ければ入院した方が良いかもとのコトでした。
昨日はご飯を食べていなかったので、皮下点滴と痛み止めなどの注射をしてもらいました。
ただ、全く元気がないわけではないんです。嘔吐もしないし。
家では震えたり寝たりでしたが、病院では他の子に与えるフードに興味を示したり、2階の処置室から早く出たいとグイグイしたらしい・・・
シッコもしていなかったのですが、帰宅後マンションに入る前にちょっと行きたい素振りを見せたのでご近所シッコ。そしたらお散歩に行きたいみたいな感じでグイグイしてきたので、強制終了。
夜は震えも治まり就寝。

今朝も震えは治まっていて、一応ベランダにも出て伸びをしたり。
いつも通りではありませんが、昨日よりは元気になりました。
缶詰だけ食べたので食欲もあるようです。お薬もなんとか飲みました。
今日も様子見です。

そうそう、今回Yが不在で初めてタクシーを利用しました。
病院の先生がご紹介くださったタクシー会社さんにお願いし、ご迷惑をかけたらどうしよう、とか色々心配でしたが(キャリークレートを持っていないので・汗)、こんちゃんも具合が悪かったせいか、行きも帰りも静かに寝ていてくれたし、タクシーの運転手さんも往路とも犬を飼っている優しい方で感謝でした。

何処が痛いか早くわかると良いのだけれど・・・
お耳の可能性も無きにしもあらずだし。
ごめんよ、こんちゃん・・・
by home_girl | 2016-01-22 13:17
<< 引き続き〜。 雪の武蔵野の森公園 4。 >>