人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

今朝のネムネムさん。

今朝のネムネムさん。_d0195731_10303457.jpg

今日は冬至だよ〜。
フレンチブルドッグひろば




今朝のネムネムさん。_d0195731_1031461.jpg


昨日の朝のウンコちゃん騒動で書くのを忘れていたけれど、一昨日の公園の帰り道、多磨霊園近くの道路を(大き目な交通量の多い道路)渡ろうとするタヌキが・・・
犬が離れてる?→あれっ、なんで道路に出てくるの??→タヌキだっ!!→ぎゃぁーっっ危ないっ!!!
で、危うく轢いてしまいそうな所をYが回避。隣の車線に車がいなくて良かったらしい。
後ろの車も回避。
で、タヌキは引き返したみたいだけど、轢かれなくてホントに良かった〜・涙。
しばらくの間、というか家に着くまで心臓のバクバクが止まりませんでした・・・
気がつくまではほんの数秒だったと思うのですが、長く感じられて、おまけにそんな所にタヌキがいるなんて思いもしなかったから・・・汗(歩道には割と沢山の人が歩いていたけど、みんな気にもしていなかった)

犬が飼い主から離れて1匹で歩くことだってそうそうない話だし(最初は犬だと思った)、ましてや道路にソロリソロリと出てくる事も人間に置き換えたら、これまたそうない話だし、???が大きすぎて起きている事をそのまま捉えるまでに時間がかかりました。
自分が当たり前(こんな事はナイとかetc・・・)と思い込んでいる事が多いってことだよね〜。頭が固くなっている事を痛感。
でも、間に合って良かった。2回目だけど、轢かれなくってホント良かった〜。
by home_girl | 2015-12-22 10:32
<< ぽっちん。 イルミネーション 3。 >>