ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

こげのホゲホゲ日記


by home_girl
画像一覧

そんなお顔しなくても・・・

d0195731_111538100.jpg

元気いっぱいに起きたのに、お外は雨でバッチャなこんちゃん。
輪をかけるようにカメラされご機嫌斜めっ子ちゃん・笑。
こんちゃん、雨の日はベランダにあまり出ません。
開けた窓から簡単なパトをして終了しています。

フレンチブルドッグひろば




昨日、耳洗浄後1回目の病院だったこんちゃん。
耳垢は少し溜まっている&耳穴は若干腫れているようです。
耳垢は自然に出てくるのを待つ&耳穴はお薬で様子見って事になりました。

お薬が減りました〜。1日おきに飲む事になったので、お腹の張りとガハガハが軽減するといいな。
引き続き、ウルソ(肝臓保護)とビオイムバスター(整腸剤)は続けます。
点耳薬(ステロイド)ではダメなのか聞いた所、耳穴を乾いた状態で保つ事が大切らしく、こんちゃんは耳奥の穴部分がとっても狭いので、そこに入った液体がどうしてもそこに留まってしまうらしい。
そうなると、ジメジメしたその部分で色々な菌が繁殖して腫れたり膿んだりしてしまうそうで、今は点耳薬はしません、との事でした。
(耳穴の奇形がない子は、耳に液体を入れてもちゃんと中が乾く&頭を振れば液体が出てくるので問題ないそう)
そして、次は2週間後位に再診。

こんちゃん、病院が大嫌いになってしまったようです・汗。
怖いよ〜、早く帰りたいよ〜って感じで、診察台の上では暴れます。
床に下ろすと、引き戸を勝手に開けて出て行こうとします・汗。
痛い事はされないんですけどね・・・
頑張れ、こんちゃん!!
by home_girl | 2015-07-09 11:47