人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

おつかれ、こんちゃん。

おつかれ、こんちゃん。_d0195731_1136482.jpg

遊びたいとかなり粘っていましたが、日中の疲れもあり、早々にねんこちゃんしていたこんこ。
麻酔かけたりしたので、ちょっと不安が残っているのかYの脚の間でグッスリ。
おつかれ、こんちゃん。ゆっくりお休み。
フレンチブルドッグひろば




昨日の病院のスケジュール、11:00頃から耳洗浄(昨日は悪い方のお耳のみ)、14:00〜16:00の間でお迎え&耳洗浄が終わったら一度連絡をもらう事になっていました。
病院が港北のIKEAの近くなので、IKEAを見て、新横浜の方へお昼を食べに行こうとした時に病院からTEL。
ちょっと予想より早いTELだったのでドキドキしたのですが、無事に終わったお知らせ&こんちゃんが怖がっているので麻酔が覚めるまで近くにいて欲しいとの要請でした・汗。
慌てて病院へ行くと、ひとつの診察室からこんちゃんの鳴く声が。
鳴き声から察するに怖がっているというより帰りたいと文句をず〜っと言い続けているような感じ・汗。
呼ばれて診察室に入ると先生2人になだめられるこんちゃんが・笑。
って、全くなだめられていませんでしたが・笑、床にも滑り止めのマットを敷いてくれていて、お心遣いに感謝。
麻酔後なのにテンションMAXでガーガーしちゃってるし、帰りたいってうるさいし、で、落ち着くまで診察室で待機。
Yと「麻酔後ってみんなこんなに元気なのか?」と話す・・・

で、帰り際、お会計している時にプチゲロ。
カリカリのフードが消化されずに出てきて、先生に『最終ご飯の8時って、まさか朝の8時じゃないですよね』疑惑をかけられる。
そこはちゃんと説明し・笑、昨晩の8時(20時)以降は食べさせていない事&消化が遅い事を伝える。
ちゃんと吐き出したから良かったけど誤嚥の恐れがあるので、先生たちは麻酔中だったら怖かったと言っていた・汗。
そんな訳で次から、麻酔前日の最終ご飯はカリカリはNGって事になりました〜・汗。

そして、ここの病院だと直ぐに喧嘩を買ってしまう(前回は売った・・・)こんこ。
昨日も待合にいたボーダーコリーちゃん(かな?)にウーと言われ、「なんだと、コノヤロー」的な反応をしたこんちゃん・・・
先生に話したら、きっと慣れない病院で物凄く落ち着かない&警戒している&怖いと思ってるから、そういう行動に出ちゃうんだと思うと言われ納得。
そういう場合、叱った方が良いのかと尋ねたら、興奮していて本犬も理解出来る状況じゃないので、その場を離れるのが一番と仰っていました。

保険の事。
こんちゃんの保険は年2回までの手術に対応なので、今回はNO手術扱いにしてもらいました。
前回のデキモノを取った耳洗浄の時が手術扱いだったので、今後もしお耳の手術をしなくてはならなくなった時の事を考えて1回分取っておくことに・汗。
先日入っている保険について調べるきっかけがあって良かった〜。
by home_girl | 2015-06-30 13:01
<< つまんない。 安静に出来ない子 3。 >>