人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

昨日のこんちゃん。

昨日のこんちゃん。_d0195731_11314399.jpg

病院へ行く前のこんちゃん。
いつもより朝が早かったので、行く気全くナシ子ちゃん。
フレンチブルドッグひろば




昨日22日、横浜の病院(皮膚科の先生の病院)で耳洗浄したこんちゃん。
結果から言うと、悪い方の内耳は洗浄出来ませんでした・・・
誰も予想していなかったオデキのようなものがあったのが理由の1つ。
そのオデキ、何処から生えているのかがわからず(尻尾のように根元が長かった・・・&犬では珍しいらしい)、
取れる所は取ったそうで、今、検査に出して良性か悪性かの結果待ちです。
その結果がわかってから今後の治療方針が決まってくると思います。
なので、それまではモヤモヤが続く〜・・・
しばらくの間は週1で病院へ通って、お耳の中の状態をチェックしていきます。

今回はビデオを撮ってもらっていたので、お耳の中を見ることが出来ました。
左耳は耳穴の奥は細いけれどちゃんと鼓膜まで綺麗でした。
悪い方の右耳はオデキも見れたし、取った跡も見れてわかりやすかったです。
それに関してはとってもスッキリ。

そして本犬は元気一杯・汗。
麻酔から目覚め、ケージから出たいとバタバタアピールしたらしく、腰を痛める事を心配した先生が早めにケージから出してくれて、お迎え時間もかなり早まりました・笑。
そして、待合にいた優しいお顔の秋田犬に、な、なんと喧嘩を売ったお馬鹿こんこ・・・凹
相手がとってもお利口さんだったので全く相手にされず、お馬鹿度合いが増しただけ。
病院でこんなことは初めてだったので、飼い主大変ショック・・・
麻酔が完全に切れていなくて、先生曰く『酔っ払った状態』と言っていたので、こんちゃん酔うと気が大きくなってケンカっ早くなるタイプなのかも・・・
勿論、本犬怒られる。

今週は水曜日もかかりつけの病院で検査のため半日お預かり。木曜日は半日お留守番。で、昨日は初めての病院で1日弱お預かり。
それがすごく気に入らなかったようで、昨日は家に帰って来てからもプンスカ。
前日、ちゃんと話して聞かせたんだけどな・汗。
by home_girl | 2015-05-23 12:12
<< 今朝のこんちゃん。 で・・・ >>