人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

こんちゃんサンド。

こんちゃんサンド。_d0195731_1125311.jpg

こんちゃんサンド、いかがですか?
フレンチブルドッグひろば




昨日の病院のこと。
お耳の菌の検査結果がまだ戻ってきていなくて菌の詳細はわかりませんでしたが、お耳の中から出てきたという毛を見せてもらいました。
結構な束感(1束2〜3mmあったと思う)で、そういう毛が沢山あったそうです・・・
なので、抗生物質を一旦中止してステロイド系のお薬を今までの半分だけ飲むことに。
検査している菌の結果次第で、抗生物質が追加されるかも。
お耳の中(見える範囲)はお薬のおかげか赤みはないとの事でした。これは飼い主でもわかるくらい。悪い方のお耳も入り口付近の赤みや腫れが引いています。
ただこんちゃんの場合、ステロイド系だと肝臓に負担が物凄くかかって数値がとんでもない事になっちゃうので、先生的にはステロイドはどんどん減らしていきたいみたい。これには飼い主も同感なんだけど、内耳の炎症が進行しちゃっても心配だし、効く抗生物質があると良いな〜。難しい・・・

で、診察室でのこんちゃん。
先生に抱っこされたら『連れて行かれる=お泊まり』と思っているようで、とにかく先生に近づかないように逃げて暴れて大変・・・汗
Yが抱っこして診察台にあげようとすると駄々っ子のようにふん反り返って力を抜いたり、床に下ろすとそのまま転がっちゃったり(平衡感覚が鈍くなっているので)で今までで一番ワチャワチャしちゃいました・汗。
飼い主が先生のお話を聞いている間、2回も診察室のドア(引き戸)を鼻先で開けて勝手に出て行こうとしたりしてYが鍵をかける一幕も・笑。
一通り終わって診察室から先に出たYによると、待合にいた方々が失笑していたらしい・汗。
私も受付の看護婦さんが笑っているのには気がついたんだけど、うちの事で笑っているとは思ってもみなかった・・・アハハ・笑。


サンドのこんちゃんの元ネタ・笑。クッションの間にお顔を入れて上を見ているところでした。
こんちゃんサンド。_d0195731_11264764.jpg

by home_girl | 2015-03-20 11:34
<< 馬アキレス。 たのし〜ぃ。 >>