ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

こげのホゲホゲ日記


by home_girl
画像一覧

ワガママ認定。

d0195731_9575319.jpg

最近ワガママなのだ〜れだ・・・?
ハイ、こんちゃんです。
最近甘やかしてるのだ〜れだ・・・?
ハイ、飼い主です・・・反省。
フレンチブルドッグひろば




最近益々可愛くなったこんちゃん(笑&飼い主おバカ)。
そんな訳で飼い主少々甘やかしすぎたようです・汗。

その1、ご飯を食べない。
皮膚の改善食に飽きてきた事や、そのご飯の形状がこんちゃん好みでない事もあると思うのですが、イラナイする事が増えました。
手から与えると何とか食べます。ただ、お腹が空けば別らしく、そういう時はガツガツと自ら食べます・・・なので、ワガママ認定。

その2、肌の調子が良くなってきたので、飼い主が食べた甘い物のおこぼれを”雀の涙”程度もらうことが多くなったこんちゃん。
どうやら日々それをあてにしているようで(って、小指の先程度もらえるかもらえないかなのですが・・・)、もらえないとわかるまで自分のご飯を食べません・苦笑。なので、これもワガママ認定。

その3、サッカーさん系で勝手に遊ぶ。
サッカーさん(新旧大小含め6こ)は大きさがあるのでオモチャ箱に入りきらず外に置いているのですが、最近与えた以外のサッカーさんも勝手に持ってきます・汗。
その様子が面白く可愛いのでついつい甘々になってしまっていたら、昨晩はあれやこれやと4つやっつけていました・・・そんな訳でこちらもワガママ認定・・・

こんちゃんにワガママ認定をしたものの、改善すべきは飼い主・大汗。
こんちゃん、今日から心を鬼にしてちょっと厳しくするよ〜。
by home_girl | 2014-12-16 11:10