ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

こげのホゲホゲ日記


by home_girl
画像一覧

カメラはイヤなんだよ 3。

d0195731_1175888.jpg

K「カメラはイヤなんだよ」
S「うん、知ってるよ・・・でもさ毎日記念に撮らせて欲しいんだな」
K「・・・」
フレンチブルドッグひろば




皮膚:小さなポッチン&ハゲッチョは数個あるけれど、抗生物質を飲んでいないので、皮膚状態は良好な感じで落ち着いています。
今の良好な状態が続けば、来月あたりから食事内容を拡げてみましょうとのお話でした。
目標は来年の夏の発症を抑える事です。
引き続き、食事(馬肉or鹿肉+かぼちゃorさつまいも+キャベツorレタス)&シャンプー&塗り薬。

右耳:耳垢は少し減って来ました。
お耳カイカイもだいぶ減りましたが(入口の傷が痒かったのかな?)、耳の中(見える所)に腫れている部分があるような気がして先生に相談。
やっぱり少し腫れているようで、点耳薬を出してもらいました。
耳の奥は触診ですが腫れていないとの事。
引き続きイヤークリーナーで洗浄しながら様子を見て行きます。
耳洗浄をするかしないかは、次回の診察の時に状態を見ながら話し合う事になりました。

こんちゃん、昨日皮膚の先生に初めてお耳を見せてあげていました。といっても、1回だけですが(2回目はイヤだと手でガード)・・・汗
そんな訳で耳の腫れがわかり、トレーニングの成果を感じて嬉しかった飼主。
ただ、診察室のドアを開ける事を覚えてしまったこんちゃん・笑。床に降ろすと、勝手に鼻先でドアを開けて出て行こうとします・汗。
うっかり「こらぁー!!!」とデカい声を出してしまったS・・・恥ずかしかった・汗。
by home_girl | 2014-09-04 11:54