ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

落ち込む。

d0195731_12153710.jpg

病院の待ち合いでのこんちゃん。
診察がとってもイヤで落ち込み中・笑。
昨日は器具は使わなかったけれど、先生にお耳をちゃんと見せてあげていました。
痛い事、何もされないんだけどね・・・
でも、見せられるようになっただけでも進歩かな〜。
家では綿棒で軽く触っても大丈夫な位になったので、引き続きトレーニングです。
フレンチブルドッグひろば



皮膚:酷いハゲチョはないのですが、数カ所、新しいポッチンが出来ているので、夏の間の食事は今まで通りになりました。
馬肉or鹿肉+かぼちゃorさつまいも+キャベツorレタス
引き続きシャンプーも週1〜2回。赤い出来立てのポッチンには塗り薬を使用。飲み薬はナシ。
治療途中ですが、去年に比べると皮膚の状態はとっても良好!!


右耳:こちらは相変わらずな感じ。耳垢は沢山出ます。
触った感じ奥も腫れていないようだし今は暑いのでイヤークリーナーで様子を見て、涼しくなったら洗浄等(麻酔が必要なので)を考えましょうとの事になりました。
お耳カイカイするので、結構前から入口にタコのような傷が出来ていて、そこには塗り薬を使う事に。
こっちの塗り薬はステロイドが入っているので、赤みが引いたら使用は止める、1週間使用したら間を空ける等の注意をいただきました。
このお薬、今まで色々な病院で処方された事があるのですが、ここまできちんと使用方法の説明をしてくれた先生はいなかったので何だか嬉しく感じたSです。
by home_girl | 2014-08-14 12:54
<< たべた〜。 いきたくないの・・・ >>