ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

イキタクない・・・

d0195731_1018244.jpg

昨日の朝、病院へ行く前のこんちゃん。
冷え冷えを巻かれ「病院行くから、こんちゃんも準備して〜」と言われている所。
置いて行かれるのはイヤだけど、病院には行きたくないらしい・・・笑
フレンチブルドッグひろば




皮膚:新しいポッチンは出来ていない様子。大きなハゲっちょが1カ所。小さなハゲっちょが数カ所。
次回の3週間後の診察まで今の良い状態が続けば、食事内容を広げて行く予定。
引き続きシャンプー&食事療法。

右耳:なかなか治らず、相変わらず耳垢が大量。引き続きイヤークリーナーで掃除をしながら様子を見て、どうしても治まらない場合は麻酔をかけての耳診断&耳洗浄を検討する事に。
耳の入口付近の耳垢で検査をしたのですが悪い事をする菌はいないそう。
耳の奥に異物(草の種等)や耳垢がある可能性も考えられなくはないそうです。
なにしろこんちゃん、全く耳を診察させてくれないんです・・・なので耳の中の状態がワカラナイ・・・
昨日は、新しいスコープを先生が導入し、診察第一号だったにもかかわらず診察拒否・涙。
威嚇して噛むフリをします・汗。実際は噛みませんが・・・
でも相当イヤな様子。
耳の中を見るトレーニングを始めてみます・・・

皮膚治療を優先させていたのでノビノビになっていたワクチンを昨日接種。
体温をはかったり、チックン(注射)される事は全く問題ないのにね・・・

d0195731_10434917.jpg

by home_girl | 2014-07-24 10:52
<< おとなしく? 待つ。 >>