ブログトップ | ログイン

きょうのこげ

こげのホゲホゲ日記


by home_girl
画像一覧

一応聞く。

d0195731_13354441.jpg

Y「こんちゃん、今日病院行って来たね〜。頑張ったよね〜」
K「・・・」
Yのお話を一応聞いているこんちゃん。
本当は『あそびたいんだけど・・・』って思っているはず、フフフ・笑。
フレンチブルドッグひろば




耳:状態は綺麗なんだけど耳あかが沢山溜まっているらしい。未だに耳を振るしカイカイもしているので、そのせいかな。
今までの洗浄液は炎症もあったので刺激の少ないタイプで2日に1度は使っていたのですが、今日からは耳あかを溶かす?作用のあるタイプに変わりました。これは週2回だけ使って良いそうです。

皮膚:飲み薬が終わりになりました。シャンプー&食事療法は今まで通りで、今回は塗り薬を処方されました。バゲッちょして赤くなっている所だけ1日2回(以内)塗るお薬です。それで2週間様子を見ていくそうです。
ハゲっちょはまだあるのですが、痒がらないし他は安定しているので焦らず治療していきたいと思っています。
幸い、馬肉ご飯が美味しいようで(って、それしかもらえないからかな・・・汗)毎度残さず綺麗に食べてくれるし、鹿肉ジャーキーも気に入っているようなのでホッとしています。
ただ、鹿肉ジャーキーを作るのがちょいと手間なSです・笑。
by home_girl | 2014-07-10 13:54