人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうのこげ

kogeokoge.exblog.jp

昨日のおかむん 5 & チン騒動。

昨日のおかむん 5 & チン騒動。_d0195731_1571596.jpg

Sの脚の間が暑くなったようで移動したこんちゃん。次はモコモコベッドで”おかむん”していました。
フレンチブルドッグひろば

※チン騒動『こんちゃん、大事な物が所定の位置に戻らなくなる事件』
朝、Yが「こんちゃんのオチンがニョッキンコしているよ〜」と。ニョッキンコは時々ある事なので特に気にしなかったのですが、暫くするとYが「戻らなくなってるみたい!!」と言ってくるではありませんか。
去年も1度そういうことがあって、その時はシッコをしたら戻ったらしいのですが、今日はYが手伝っても戻らず、何だか腫れているようだと言うので病院へTEL。状況を話したら、診察した方が良いとの事で急遽病院へ。
病院へ着いた頃には”ほおずき”のように腫れが大きくなっていました。直ぐに診てもらって元に戻す処置をしてもらいましたが、かなり痛がったようで、麻酔を塗って痛み止めの注射を打たれたこんちゃん。
原因は分らないようですが、包皮炎気味だったりするとなりやすいのかも、との事でした。元に戻らずに腫れたまま色が変わってしまったりすると取り返しのつかない事になるそうで、こげ家ではニョッキンコに気付いてから2時間ちょっと『勝手に戻る』と信じて放置してしまいました・・・
腫れていなければ家でもグイっと元に戻せるそうなので、たかがニョッキンコと侮ってはいけません。男の子を飼っている皆様、オチンは『腫れる前に戻す!!』に限ります。
それにしても所定の位置に戻ってくれて良かったぁ〜と、ホッとしたSとYでした。

by home_girl | 2013-02-02 15:59
<< ニョッキンこんこ。 昨日のおかむん 4。 >>